コンビニ決済の申し込みの流れ
コンビニ決済の申し込みの流れ
以下は,コンビニ決済でお支払いいただく場合です。
STEP1:情報入力
受験を希望する検定名を選択して必要な情報を入力してください。
受験料を支払うコンビニエンスストアも選択していただきます。
↓
STEP2:支払い番号保存
申し込みの確認後に,コンビニエンスストア支払い番号が表示されますので
メモ,もしくは画面を保存してください。
↓
STEP3:内容確認
当方から仮申し込み完了のメールが送信されますので,内容をご確認下さい。
(まれにメールが届かないことがありますが,入金いただければ申し込みは完了します)
↓
STEP4:受験料お支払い
選択したコンビニエンスストアで支払い番号を元に
受験料をお支払い下さい。※1
↓
STEP5:申し込み完了
本申し込みが完了となります。
本申し込み完了メールは送信されません。受験料支払時の領収証(レシート)が
完了の控えとなります。
※1…お支払い方法は,コンビニエンスストアごとに違います。詳細は下記によりご確認ください。
ご利用になるコンビニエンスストアを選択してください。 |
---|
受験料の支払いが確認できるまでは仮申し込み扱いとなります。
受験料をお支払いにならないと,申し込みは完了しませんのでご注意ください。